その股関節で走れ!!

アラフィフの取るに足りない話

詰め放題

今週のお題「名作」

 

近頃、

家の物をためらうことなくポイポイ

ポイポイ

ポポイのポーーーーーイ  (* ̄▽ ̄)ノ~~ 

 

くらいの軽さで捨てられる技を身につけた。

 

ちなみに今日は、

「古いノートパソコン」

おそらく15年くらい前に使ってた物。

 

電源は入った。

パスワードも適当に入れたらログイン出来た。

 

と思ったら力尽きて勝手に電源切れた。

2回ほどやってみたけど結果は同じ。

 

Windows XP』ですって。

あらま懐かしい。

 

実はその頃【アメブロ】やってまして、

何年も続け、ブログつながりで

リアル友達よりも多いブログ友達が出来ました。

会って遊びに行ったこともあります。

 

当時の私の名作は

そこに収まっています。

知らんけど。

 

眠い目をこすりながら

記事を書いていたのが嘘みたいです。

 

で、

たぶん子供の写真も入ってたんだろうなぁ。

外付けハードディスクつけてたから、

ある程度はそこに残ってそうな気配。

 

もったいない話やけど、

昔撮った写真とかって見返すこと皆無。

 

なのでここは潔く処分してしまおうと決断した。

 

ただ、

処分するにはデータ削除が原則。

このノートパソコンではそれすら難題。

 

ネット検索してみると

同じことで悩んでる人多数。

お金出して何とかしてもらえ

だの

壊しちまえ

だの

 

うーん🤔 なんだかなぁ~~。

 

そんな時見つけた業者は、

事業所への発送・データ削除・廃棄まで

全て無料で行なうという、

詐欺かなんかですか?

 

と思いたくもなるサービス。

 

よくよく見てみると、サービス内容や無料で出来る理由を明確に説明していた。

(と思いたい🤣w)

 

普通に処分出来なくて困っているので

ここは渡りに船

乗ってみよう。

(沈んだら沈んだ時………嫌やけど)

 

結局

いろいろ同梱出来るとのことで

 

ノートパソコン×2

スマホ×2

ガラケー×5

タブレット×1

iPod×1

 

f:id:chica1973:20240429162605j:image

 

これだけ詰め込んだ。おっも。

記念に~とか、もったいない~とか、

あとで処理に困ると

名作を生み出していた(知らんけど)

あの頃の私に伝えてあげたい。